「初報酬」の得かたがここに・・・ | No1営業マンがお教えする!ブログでもNo1に稼ぐためのブログ術!!

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「初報酬」の得かたがここに・・・
JUGEMテーマ:アフィリエイト



先日友達の家に

オレオレ詐欺ならぬ

「私よ詐欺」がかかってきました。


「私よ詐欺」簡単に言えば

女性番オレオレ詐欺なんです。


ちなみに私が名付けました(笑)

 

内容はというと

友達の父親が電話に出ると


「私なんだけどお金が必要なの」 


「は?誰ですか?」 


「私よ、カツミよ!分からないの?」


「あの・・・、家のカツミは・・・」

 


続きは編集後記で♪

 

先日、冬物のスーツを見にお店に行きました。

見ているとすかさず店員が近づいてきて


「いらっしゃいませ!今日はどんなものをお探しですか?」


ん〜・・・。


「サイズもかなり取り揃えて取り揃えておりますので!」


んん〜・・・・。


「よろしければサイズお計りしましょうか?」


んんん〜・・・・・。


「羽織るだけでもいかがでしょうか?」


んんんん〜・・・・・・・。


「また来ます・・・・。」

 


きっとこれがお店のやり方やマニュアルなんでしょう。

もちろんそれを否定するつもりはありません。

必要なときもあるのを私は知っていますので。

 

でも


必要じゃないときに

必要以上のことをしてしまうと

せっかくのお客様を逃してしまうでしょう。

 

でも

稀に売れてしまうことがあるんです。

 


なぜ売れるのか?

 

それは「熱意」でなんです。

 

以前、

入社間もない新人が突然注文を取ってきました。

 

彼は「熱意」をもって一生懸命

お客様に訴えかけ注文を取った来ました。


彼はそれからもっと熱意を持って

営業を頑張りました!

 

しかし

 

それ以降

大きな仕事を取ることはできませんでした。

 

「先輩どうしたらいいんですか・・・」

 

あまりに困って彼は相談してきました。


そこで私は彼の営業スタイルを見るため

一緒にお客様の所へいきました。

 

すると私は話し始めてすぐに理由が分かりました。

 

あれもこれもそれもどれも

とにかく押して押して押して押して!


まるで何かの脅迫か?

と言わんばかりに営業をしてるんです。

 

急いでその場を切り上げさせ

外に出てすぐに私はいいました。


「きっとあれではもう何も売れないよ」

 

改めて

一番初めに成功した商談の内容を聞きました。

 

彼は

自分の一生懸命がお客様に通じて

商談が成功したと理解していました。


だからその後も「熱意」でお客様に

訴えかけ続けたようなんですが・・・。

 

私は彼に言いました。

「注文を頂いた経過を思い出して書き出して見せろ」と。


帰ってからすぐに取り掛かった彼。

1時間もするとA4用紙1枚にびっしり書いてもって来ました。


それを読むと売れた理由がしっかり書いていました。

でも彼はまさかそれが理由だと気が付いていません。

 

もちろん「熱意」は理由の一つですが

分かりますか?(笑)

 

「悩みの解決」をしていたんです。

 

売った商品のおかげで

お客様は悩みの解決ができたんです。

 


でもこれって私の経験から

これに気が付かない人がかなり多いんです。

 

理由は簡単です。

「本当にその人のためになろう」

とは思っていないから。

 

売り上げ上げることに一生懸命で

「お金」に目がいっていると見落としてしまうんです。


もちろんこの話を彼にしてあげました。

それから彼はグングン売り上げを上げていきました。

 


報酬を得たならば

得た経緯をきちんと理解してみましょう。

 

特に「初報酬」の際には分析してみてください。

 

それはあなたの売れる一番の方法なんです。

 


その方法を

「どのように磨くか」

「どのように伸ばすか」

を理解しそれに対しての作業をしっかり行ってください。

 

前に進むための一歩をおろそかにしては

あなたの目標が夢と終わってしまいますからね!

 


編集後記


さて


父親はなんと言ったのか?

 

「うちのカツミは男だよ・・・。」


「ガチャン!  プーッ プーッ プーッ」


なぜ電話がかかってきたか。


実はカツミのミが「美」なんです!

 

個人情報がどこからか漏れたんでしょうね。

 

その「彼」のところには

着物のDMやら化粧品の勧誘やら

とにかく多くくるらしいんです(笑)

 

詐欺には気をつけましょうね!

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コメント
こんばんは。
葵です^^

この前、
「おばあちゃん?オレだよ!」
って電話がかかってきた葵です<`〜´>

誰がおばあちゃんじゃい!(怒
まだまだピチピチなのに!(大嘘

悩みの解決法の提示こそ
究極の営業ですよね。
葵も押せ押せの店員さんとか
苦手ですね〜。

応援☆
| 葵@アフィリエイトで稼ぐ道 | 2009/11/29 11:23 PM |
はじめしまて^^
明希のブログにご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです(*´∇`*)

私よ詐欺って(笑)
そんなのあるんですね〜。
今の世の中個人情報がどこから漏れているかわからないから
本当怖いです><

営業色々とやられているんですね!
ネットビジネスも営業と販売混ぜあわさっているビジネスですね。コウノスさんのブログたっぷり拝見させていただきます!
応援です♪
| 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法 | 2009/11/29 11:56 PM |
こんにちは、月実です。

うーん、なるほど。

売れた理由を知るのと知らないので、
大きな差が出ますね、、、

目先のお金にとらわれず、お客さんのことを考える、
アフィリエイトでも同じですね。

さすがno1営業マン、コウノスさん、
勉強になりました。

今日も応援します☆

| 月実(つきみ)@南国アフィリエイター | 2009/11/30 1:15 AM |
こんばんは、Phantomです。

いつもありがとうございます。

今日の記事はおっしゃるとおりです。

実験と検証が大切なように売れた原因を
しっかりと追求するべきですよね。
それができるかできないか

大きな鍵を握ってますね。

それと「私よ詐欺」
ウケました(爆)

それと私はいつも超辛口ですよ(爆)

ガッツリ応援です♪
| 爆撃アフィリエイト | 2009/11/30 1:38 AM |
おはようございます
しんとんです^^

なぜ売れたのか?って検証の必要ありますね
その理由が分かれば
いろんな角度からアプローチすることができて
自分の世界も広がりますからね^^
大切なことですよね^^

応援☆Pochi
| しんとん★携帯アフィリエイト実験中 | 2009/11/30 8:46 AM |
こんにちは☆ 詠美です♪

「お客様の悩みを解決してあげる」
全ての商品には、お客様にもたらすメリットがありますもんね^^

そこがバチッとはまれば、売れるのは、
リアルでもネットでも同じですよね〜^^

初報酬の検証、大切ですね^^

今日も勉強になりました! 応援☆
| アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美♪ | 2009/11/30 11:46 AM |
こんにちは、ゆーりんです。
ご無沙汰しております。
バタバタしていて、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(泣。
一先ず落ち着きましたので、これからもよろしくお願いします。

と、ここまでコピペで失礼します。


にゃはは☆カツミさんのお話笑ってしまいました☆
化粧品DMとか大変ですね・・・女装しろと・・・(汗

私も同じく、店員さんに付きまとわれるのが
苦手です。マッタリ買いたい・・・
でも、それを文章で伝えるのってなかなか難しい
ですよね。どうしても、押しがちになっちゃう。。。


それでは応援ぽちり^^
| ゆーりん | 2009/11/30 2:25 PM |
初めまして、りんごです^^

ご訪問&コメントありがとうございます!


そうなんですね、

お客様の悩みを解決!

ここができれば売れるんですね^^

相手の要求を知ることが大切なんですね。


心を込めて応援ぽちっ!
| りんご★稼ぐ!ブログアフィリエイトで幸せ生活 | 2009/11/30 2:27 PM |
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

やはり、リアルでも、ネットでも
押してばかりだと、ひかれますね^^

お客様のほしい情報を
伝えることが大事ですね〜〜

応援します!ぽち^^
| サト愛☆スローライフアフィリエイト | 2009/11/30 2:32 PM |
さとです。
いつもありがとうございます^^

なんだかリアルですね〜
お客様の気持ちに答えるってのは、
本当に大事ですよね。

それではまた来ます。
ぽち♪
| さと(ワンデイアフィリエイト実践中) | 2009/11/30 7:07 PM |
こんにちは

ブログへの訪問、応援ありがとうございました。

あやあやです

お客さんの必要としている事、
気持ちを考えて対応していきたいですね。

オレオレ詐欺はまだまだあるのですね・・・

応援ぽち
| あやあや | 2009/11/30 8:11 PM |
コウノスさん、 こんにちは。 セリナです!
先日はブログ訪問&コメントありがとうございました。
失敗・成功にかかわらず、なぜそうなったか、って理由を考えて分析することは、次のステップへつなげるために重要なポイントですね。覚えておきます。

Pochi
| セリナ☆アフィリエイトカフェ | 2009/11/30 8:56 PM |
イオです。

いつもありがとうございます。


熱意や誠意って相手に伝わって
心を動かしたりしますよね。

人間力で勝負って、ありますから。


P.S
オチが付いて面白かったです^^

ではまた来ますね。応援♪
| 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオ | 2009/11/30 11:31 PM |
コウノスさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

熱意を持って接客されると
私も引いてしまいますが
接客する側に立つと
それが分からなくなってしまう。
ホント理解できます。
後輩の方も、コウノスさんのおかげで
気がつくことができてよかったですね。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。
| セイカ@ストロングブログ | 2009/12/01 10:27 PM |
No1営業マン コウノスさん、こんばんワ(^ ^

"私よ”詐欺!!
すでに来年の流行語大賞候補かもw(^ ^

応援デス☆!
| マカロン | 2009/12/02 4:21 AM |
葵さん

いつもブログへの訪問・コメント
誠にありがとうございます!


「おばあちゃん」って
ありえないですねそいつ!(怒)


不安が取り除かれたとき
本当に感謝の気持ちが
生まれますからね★
| No1営業マン! | 2009/12/02 2:34 PM |
明希さん

ブログへの訪問・コメントありがとうございます!

実体験をもとに記事を書いていますので
出来るだけリアルさを気をつけて書いています。

少しでも何かのお役に立てたら嬉しいです♪
| No1営業マン | 2009/12/02 2:36 PM |
月実さん

いつもブログへの訪問・コメント誠にありがとうざいます★


先日明らかに眼の中が
¥マークになってる方とお話したんですが

人としても人生の先輩としても
尊敬できる方ではありませんでした・・・。


少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
| No1営業マン | 2009/12/02 2:38 PM |
Phantomさん

いつもブログへの訪問・コメント誠にありがとうざいます★


確かに辛口ですよね(笑)

でもいろんな意見があって
それが自分の表現方法ならば
アフィリでは全然アリだと思います!

私も実は心の中では・・・(笑)
| No1営業マン | 2009/12/02 2:41 PM |
しんとんさん

いつもブログへの訪問・コメント誠にありがとうざいます★


確かにいろんな角度から見ると
気がつかなかったり
新たな発見出来ること多いですよね!


自分も常日頃心がけています!
| No1営業マン | 2009/12/02 2:43 PM |
詠美さん

いつもブログへの訪問・コメント誠にありがとうざいます★


そぉなんです!
現実社会でもアフィリでも
やることは全く同じなんです!

ですんで自分はそれを実証したく
こんなタイトルをつけたんです!

記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
| No1営業マン | 2009/12/02 2:45 PM |
ゆーりんさん

いつもブログへの訪問・コメント誠にありがとうざいます★

忙しい中ありがとうございます!


そうなんですよね。
文書でとなるととても難しいですよね。


できればそのあたりを
開拓できればと思っています♪

| No1営業マン | 2009/12/02 2:47 PM |
りんごさん

ブログへの訪問・コメントありがとうございます!


不安を解決するのって
簡単なようで難しいですよね。

でもその不安を聞くことで
自分がすべきことが見えるときがありますからね!


一歩一歩着実に行きたいですよね!
| No1営業マン | 2009/12/02 2:49 PM |
サト愛さん

いつもブログへの訪問・コメント誠にありがとうざいます★


サト愛さんはこのことはとっても
熟知されてしかも実践されてますよね!

記事しかり読者様のメールしかり
いろんなところでそれを感じます♪
| No1営業マン | 2009/12/02 2:51 PM |
さとさん

いつもブログへの訪問・コメント誠にありがとうざいます★


極力自分の体験からお話できればと思っています。

実社会とアフィリは
何も変わらないということを
お伝えしたいと心がけています!
| No1営業マン | 2009/12/02 2:53 PM |
あやあやさん

ブログへの訪問・コメントありがとうございます!


自分に置き換えて考えれば
何が親切で、何が不必要かみえますからね!


あるんですよ。
自分も聞いておどろきました!
| No1営業マン | 2009/12/02 7:55 PM |
セリナさん

ブログへの訪問・コメントありがとうございます♪

分析はホント大切ですよね!
失敗はもちろん成功の分析は
なかなかしませんからね。

少しでもお役に立てればうれしいです!
| No1営業マン | 2009/12/02 7:58 PM |
イオさん

いつもブログへの訪問・コメント
誠にありがとうございます!


人間力ってホントありますよね!

自分は若干そこには自身あります(笑)


自分も聞いたとき10分ぐらい笑が止まらなくて
すごく大変でした(笑)
| No1営業マン | 2009/12/02 8:01 PM |
セイカさん

いつもブログへの訪問・コメント
誠にありがとうございます!


逆の立場になると
なんでも難しいですよね(汗)


今でも初対面の方にお会いする際は
初心に返った気持になります!
| No1営業マン | 2009/12/02 8:04 PM |
マカロンさん

いつもブログへの訪問・コメント
誠にありがとうございます!


ぶはぁ(笑)


是非そうなって欲しいものです1
| | 2009/12/02 8:05 PM |
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